Rock'n'Hack ブログ

それなりハッカーを目指して、もろもろのメモ。bloggerから引っ越しました。

MOTOROLA S10-HD 購入した!


前々から気になっていたBluetoothヘッドフォン、でもどうせ音質悪いんでしょ?と思って購入に踏み切れなかったけど、クールなのを見つけたので衝動買いしてしまった。

それがこれ↓MOTOROLA S10-HD。初めに目にしたのはS9-HDの方だったんだけど、どうやら日本では未発売とのことなので、これを機に初めてアメリカのアマゾンで買い物してみた!


値段は、$64.94 日本円では5,628円でした。
が、そこはやはり海外、送料で2,036円かかって、計7,664円。まぁいいね。

で、早速 iPhone4 に設定したんだけど、いくつか迷う点があったからまだ見ぬ誰かの参考になればと記しておこう。

まずパッケージの中身はこんな感じ。


本体と充電器、イヤーピースが元から付いてるのを合わせて4セット、そして非常に読む気が起こらないマニュアル(笑)

まず、何はともあれ、iPhoneBluetoothをオンにする。




ここからが若干手間取った。
まず本体のスイッチが分かりづらい&押しづらい。
 これが本体だけど、


スイッチはこの真ん中の部分。裏(表?)側にもっと立派な模様があるから始めはそれと勘違いしてた^^;
この部分を長押しする。



すると、通常この部分が写真のように青く光る。


でも一度接続を解除すると、↓こんな感じで赤く光ってiPhone側でも認識されなくなったりする。


 こうなったら一度電源を長押しして、再度スイッチオン!
で、ここでちょっとハマったんだけど、スイッチオンしたらすぐに離さずそのまま青く光るまで長押しする。

そうすると無事に iPhoneにも表示されるので、それをタップすればオッケー。



iPodで音楽を再生すると、、、おぉ聞こえる!しかも予想してたより全然音がいい!!
さらにそのままリビングから洗面所まで(途中に壁が2枚くらいある)移動しても全く音が途切れない!
低音も高音もちゃんと出てる、、、と思う。まぁそこまで音質にこだわる方ではないので話八分でお願いします。
ちなみにこの前はゼンハイザーのMX760を使っていたけど、さすがにそれには劣るかな(^_^;)

でも、それにしたってやっぱワイヤレス、これは便利、いい買い物かも♪
ただし、一点だけ、、、ちょっとしめつけが痛い。。
まぁでもこれは他の人のレビューを見る限りしばらくするとジャストフィットになるらしいから、それまで我慢だ(笑)

 ちなみに、iPodからはこんな感じで見えます。



















まだエージング具合とかもあると思うので、もちっと経って気が向いたら追記します。
これが今回のです。米Amazonに注文してから4日で届きました。


ちなみに日本で今発売されてるのはこっち↓ 一応載せときます。



なんかレビュワーの方によってはこっちの方が音がいいとか、、、ま、オススメに変わりは無いのでお好みで(^^)



### 追記 2011/3/6
少し時間が経ったので追記レビュー。
まず音に関して、、、うん、悪くないと思います。
なんで曖昧かというと、微妙に耳にフィットしない時があるから判断しづらいんだなぁ。
でもそんなに悪くないと思う、電車のとか騒音の中での仕様なら問題ないです。

次につけ心地、、、まだちょっと頭が痛いです。
一日につける時間が1時間ちょいくらいなのでもう少しかかりそうですかね。
あとイヤホンのカバー?ははじめに付いてるのがあまりにデカイので小さいのに変えました。
少し気になるのは、、、首の後部分がコートやら何やらとぶつかったりしてたまに邪魔臭かったりします。

バッテリーの持ちは、今のところ一回充電がなくなって充電しました。
まぁ前述のようにそんなに使用してないのであてにならないかもですが。
おそらく1日2時間程度使うと一週間位は持つんじゃないかなっていう印象です。

ということで、今のところまだ最大限に自分にフィットしているとは言いがたいところです。
が、やっぱりからまったり、コードの長さを気にしなくていいのはいいものだなぁ、、、と思ってます♪


 ###追記 2011/9/14

いつの間にか日本でも取扱されてました。
音が悪いという評価がチラホラ。。あれ、自分の耳おかしいのかな。。
フィット感とか色々あると思いますが、ま、割りきって使うにはいい商品だと思います☆

いちおう日本amazonのリンクはこちら。