Rock'n'Hack ブログ

それなりハッカーを目指して、もろもろのメモ。bloggerから引っ越しました。

第0回アウェイ部ライブに行ってみた。

えー本来このブログでは技術情報のみ書いていく予定だったけど、、、精進不足でなかなかしっかりしたものを書けないので。。

息抜きにお笑いのこと、書きます。

もう一週間前(3/9)の話ですが、知り合いに誘われて、生まれて初めてお笑いライブに行ってみました。

アウェイ部というコンビの単独ライブ。

なんでもこの二人は昨年末に新しく結成したコンビらしいのですが〜、、、っていううんちくは置いておいて単純に感想を。


面白かった〜


うん、テレビで見るネタ見せ番組なんかより数倍面白かった。
なんていうか、こう、空気感が良かったです。
ザムザ阿佐谷という決して広いとは言えない会場というのもまた良かったのかも。
ま、お笑いライブは初めてなのでよく分かりませんが。

で、このライブを行うにあたって、どうもラーメンズ小林賢太郎さんがもろもろサポートしていたとのこと。
ワークショップっていう形で、新コンビのコント作りのアイデア等々をブラッシュアップしていたそうです。

そうゆう情報を事前に知っていたこともあってか、最初の方はラーメンズ的な空気を否が応にも感じてしまいましたが、途中からは二人の空気になっていたと思います。(上から目線で恐縮です、、、)

下記、覚えてる限りのセットリスト?です。抜けあると思います。

1.リモコン人間的なの。
2.言葉をかわす的なの。
3.国民性の違いによる暮らしっぷりの違い的なの。
4.ノアの方舟クソばっか。
5.ボクサー試合前にう◯こをする的なの。
6.辛抱さん

3とか4あたりから引きこまれていったように思います。
3のネタにあった思わせぶりなやり取りは、完全に僕の日常に侵食してきてて、ウザがられてます(笑)

また、ネタが終わった後、賢太郎先生による解説があったのですが、そちらもまたとっても良かったです。
でも、今回はアウェイ部が良かったっていう話なので、そちらの内容はまぁいいかなと。
(きっとこっちの方が食いつきはいいんでしょうけど、、、)

一言だけ感想を言うと、やっぱり面白いのにはワケがあるんだな、と感服しました。

何はともあれアウェイ部。
これからも頑張ってください、時間が合えばまた観に行きたいな。


あ、でも一つだけ、、、

えーっと、、、

、、、なんでもない(・∀・)